« ストップ再処理の意見広告第4弾、開始します! | トップページ | メンバーのつぶやき »

2009年1月 1日 (木)

2009年もよろしくお願いします/2008.11.30上野イベントに参加しました


今年も「ストップ再処理工場」の意見広告活動をガンバってまいりますので、皆様よろしくお願いいたします!sun

runイベントに参加しました

昨年11月30日に上野水上音楽堂で「NO NUKES MORE HEARTS STOP再処理工場 LOVE六ヶ所村 集まろう!伝えよう!放射能を海に大地に捨てないで!“秋の大収穫祭”」イベントが開かれ、ストップ再処理工場・意見広告の会も協賛・参加しました。

 ●意見広告の会が第2期の活動を開始してからまだ時間がなく、カラーチラシを作成する時間がありませんでしたので、この日のためにモノクロチラシを作成しました。

20081130_chirashi_3

 〈当日配布したモノクロチラシ〉

A4を四つ折りにして配りやすいサイズに。
これに振込用紙と、9月に掲載された第3回意見広告(毎日新聞・首都圏版)のコピーを挟み込みました。

当日用に用意したのは1,000部。
モノクロチラシといっても黒だけだと寂しいということで、表に意見広告の会のロゴ(的なもの)の赤いハンコを押すことにしました。

というわけで1,000枚に1回1回ハンコを押すことになったのですが、これはほとんどS.Yさんが一人でこなしてしまいました。
当日まで時間があまりなく、かなり大変な作業かと思いきや、S.Yさんは「いやあ、思ったより早くできて、2時間くらいで終わっちゃった」とのことでした。

結構簡単なのかなぁと思っていたら、11月30日当日に会ったS.Yさんは「右腕が痛い…」とつぶやいていました。
普段使わない筋肉を使いますからね。おつかれさまでした。。。

当日の入場者数は800名以上。
途中手違いがあり一部配りそこなったものの、850部を配布できましたsun

20081130_demo2

 〈もちろんデモにも参加しました!〉

現在、newカラーチラシを作成中です。完成をお楽しみに…mail

(今井)

« ストップ再処理の意見広告第4弾、開始します! | トップページ | メンバーのつぶやき »

活動日誌」カテゴリの記事